« How old is my brain? | トップページ | Sure, if you really wanna talk about stopping the decreasing birth rate »

2006/08/28

How many hours do you work a week?

ここしばらく再びSATCにハマっております。

今回改めて気づいたことが1つ。

1. ミランダがデートをしていた昇進のかかった同僚(?)弁護士の台詞。

昇進が決まった後で、

"Now I have to work 60 hours a week."

2. ブレディを産んで職場復帰をしたミランダの台詞

"I have to way cut my time, 50 hours a week... 55 top?"

(すみません、うろ覚えにて両方ともニュアンスだけで。)

週60時間って、1日12時間?

子供を育てながら、しかも"way cut"で1日11時間?

ウチも外資ですが、自分の記憶に間違いがなければ

規定は週40時間だったはず。

ということは、これは、弁護士特有の職務規定なのでしょうか?

それとも、役職によって異なる?

アメリカ人、よく働くとは思ってましたが

こんな職務規定の会社は遠慮したいなあ…。

|

« How old is my brain? | トップページ | Sure, if you really wanna talk about stopping the decreasing birth rate »

コメント

ミランダの台詞私も、計算してびっくりしました。それは、NY特有?でも、シリコンバレーでも、インテルのビルは何時になっても所々電気がついています。

ちなみに家のオフィス、7時まで働くとオフィスで最後の人になってしまいます。非常に効率がよいです。

投稿: kao-zo | 2006/08/29 08:21

私の担当者、イ社ではありませんが日本時間の午前中いっぱいくらいなら、
ほぼ確実につかまります。(西海岸20~21時くらい?)
朝も早いようなので、かなり長時間ですよね。
シリコンバレーも全体的に似たような状況かもしれません。

投稿: Flying Eagles | 2006/08/29 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« How old is my brain? | トップページ | Sure, if you really wanna talk about stopping the decreasing birth rate »