« Toshinobu Kubota | トップページ | Yukichi Hattori »

2006/08/03

Sport or just entertainment

いやあボクシング業界、すごい騒ぎになってますね。

視聴率は50%、TBSへの抗議の電話も6万件を超えたとか。

個人的には、ボクシングっていつからそんな

国民的スポーツになったの?というくらいメディアの

亀田ファミリーの担ぎ具合に違和感を覚えていたので、

某ブログで、やらせに関するエントリを見つけたときには

妙に納得したものでした。

ボクシングもK-1やプロレスと同じくエンターテイメント

なんでしょうね。

その点、今回の壮大なプロジェクトを企画している人物は

天晴れです。将来有望な(本当に実力があるのなら)

ボクサーを一人、潰したとしても(人としても)。

さて、インターネット以前にも似たようなことがあったそうです。

インターネット後の今、メディアは自分たちにとって

都合のいい真実をどこまで隠し通せるのでしょうか。

|

« Toshinobu Kubota | トップページ | Yukichi Hattori »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Toshinobu Kubota | トップページ | Yukichi Hattori »