« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

Eigo DE Shabera Night

ミーハーですが、来週から
クリス・ペプラーがナレーションを担当するんだそうです。
ジョンには悪いですが、ちょっと嬉しい...


声のお仕事といえば、
知人が声優デビューをしました。
こちらのCMでお仕事してますので
よかったら気に留めてみてください。

『あなたのココロ』 
「パートタイマー35歳+主婦31歳」篇
「学生+フリーター」篇
http://www.matsukiyo.co.jp/mk_customer/cm_info.html

タグラインの声に注聴!

| | コメント (0)

What I didn't like recently

一、マドンナのコンサートで1時間以上に渡って開演が遅れたこと。

京セラドームに行った友人の話を聞いていたので

ある程度は想像できたことですが、

ライブが始まった時には、空腹&待ち疲れで

14,000円+手数料諸々の時間を余り楽しめませんでした…。

当然終了は22時を過ぎ、東京ドーム周辺のお店はほぼ閉店。

ディナーのプランもパーでした。

一、美容院でカットの間に放置されたこと。

時間帯によって、ある程度は仕方ないと思いますが

予約を取っているにも関わらず、今回の放置率は高かった...。

カット自体は15分ほどなのに、トータル1時間半、サロンにいました。

おまけに、ブローを担当してくれたお兄ちゃん、

たくさんお話をしてくれたのですが、ごめんよ、

ドライヤーの音で殆ど声が聞き取れないのさ。

何度も聞き返したり、適当に相槌打ったりして、

なんでお客が気を遣わなければいけないんだ~。

Sign...。

| | コメント (2)

2006/09/17

Sabbatical Part 2

前回のエントリ

来月中旬より行使することにしました。

「えー、3月(=暇な時期)に取ると思った。」

上司の声を振り切って(?)、チケット取っちゃいました。

人間、思い立ったが吉日、行動あるのみ、です。はい。

というわけで、10月14日に日本を発ち、

LAからグランドサークルを一周する

Trek America社主宰の2週間のキャンプツアーに参加してきます。

(旅程詳細はこちらでどうぞ。)

とはいえ、これまでアウトドアの「ア」の字もない生活を送ってますので

諸々準備が大変です。

本日は、御茶ノ水でトレッキングシューズを購入してきました。

(このエピソードはまた後日)

今は、念のためを考えて-10度に耐えられる寝袋を探しております。

今回勉強したのですが、寝袋はまず、旅行先の気温から

選択肢をふるいにかけていくようです。

素材はダウンと化繊があり、ダウンの方が小さく・軽く・高く・快適だそうです。

が、今後の使用頻度を考えると、そこまで投資をするべきかどうか

心を決めかねております。

このエントリをご覧になられているキャンプの達人がいましたら、

是非、上手な寝袋の選び方、ご教授くださいまし。

| | コメント (0)

2006/09/12

September 11, 2001

この話題に触れるべきかどうか迷いましたが
やはり、触れておくことします。
一人の声は小さいかもしれないけれど
声を上げることをやめてしまっては終わりだから。

5年前の昨日、東京は台風に見舞われていました。
私は自宅でテレビを見ていました。
テレビから流れ出る光景に、ただ、呆然としていました。

5年経って、人は何を学んだのでしょうか。
武力がその答えでないことは明らかなはず。
世界のリーダーであり続けることを願うなら、
敢えて武力に頼らない勇気を持つことで
リーダーシップを示す道を模索してほしいものです。

------------------------------
On September 11, 2001,
I was watching TV at my home in Tokyo,
just freaked out what I was seeing on the TV screen.
Tokyo was hit by a typhoon at the time.

What have you learned in past five years?
It is obvious that the armed force is not the answer.
If you aim to keep being the leader of the world,
now it is the time to have the courage
to stop relying on the weapon
and show your leadership in other way around.

| | コメント (0)

2006/09/05

Today at Tranomon

本日お昼頃、虎ノ門にてお声かけていただいた

サスペンダーにグレーのパンツの方、

すみません、苗字をどんぴしゃで呼んでいただいたのですが

どなたかちっとも思い出せず…。

自分の親戚以外には、大学時代の友人家族しか

遭遇したことのないこの苗字、

私に良く似た別人は考えがたいので

はい、あなたの記憶力は正しいです。

場所柄、仕事関係でお会いしたのだと思うのですが

もしこのエントリに遭遇することがあれば

こっそり、ご連絡ください…。

ちなみに、自分に似た人は世の中に3人いるといいますが、

私に良く似たもう1人は、同じ会社の香港オフィスにいます。

3人目はどこにいるのでしょうか。

| | コメント (0)

2006/09/04

Movie review - Солнце

今週末は観ることができました。

が、アクアビクスで体力を使い果たしたのか

迂闊にも途中で(一瞬と思いたいですが)

飛んでしまいました。

ネタばれが嫌だったのですが

ストーリーの流れ方が独特なので

このスクリプトを読んでから行けばよかった…。と後悔。

感想を述べるには、同監督の作品を

もう2-3本観る必要がありそうです。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »