« September 11, 2001 | トップページ | What I didn't like recently »

2006/09/17

Sabbatical Part 2

前回のエントリ

来月中旬より行使することにしました。

「えー、3月(=暇な時期)に取ると思った。」

上司の声を振り切って(?)、チケット取っちゃいました。

人間、思い立ったが吉日、行動あるのみ、です。はい。

というわけで、10月14日に日本を発ち、

LAからグランドサークルを一周する

Trek America社主宰の2週間のキャンプツアーに参加してきます。

(旅程詳細はこちらでどうぞ。)

とはいえ、これまでアウトドアの「ア」の字もない生活を送ってますので

諸々準備が大変です。

本日は、御茶ノ水でトレッキングシューズを購入してきました。

(このエピソードはまた後日)

今は、念のためを考えて-10度に耐えられる寝袋を探しております。

今回勉強したのですが、寝袋はまず、旅行先の気温から

選択肢をふるいにかけていくようです。

素材はダウンと化繊があり、ダウンの方が小さく・軽く・高く・快適だそうです。

が、今後の使用頻度を考えると、そこまで投資をするべきかどうか

心を決めかねております。

このエントリをご覧になられているキャンプの達人がいましたら、

是非、上手な寝袋の選び方、ご教授くださいまし。

|

« September 11, 2001 | トップページ | What I didn't like recently »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« September 11, 2001 | トップページ | What I didn't like recently »