« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/21

Recruiting

4週間ぶりに職場に復帰したら、
一番若いアシスタントが会社を去っていました。
ということで、アシスタント大募集中です。

企業広報に興味のある方、
英語を活かした仕事に興味のある方、
ご応募くださいませ。
業務拡大につき、3年以上の経験者も探しています。


会社概要: 
外資系広報代理店

職種: 
IT企業クライアントのプレス活動のサポート

勤務地: 
東京都中央区

勤務形態: 
9時~18時、週休二日

保険: 
あり

給与: 
年俸制、委細面談の上

特典: 
4年勤務で20日間のリフレッシュ休暇
入社2年目くらいに研修制度(@北京)があります

募集職種: 
①アシスタント(経験不問)        
②クライアント担当者(経験3年以上、業界問わず)

条件: 
広報に興味のある方
英語の使える方(NHKでいえば、ビジネス英語レベル)
人とのコミュニケーションが嫌いでない方 
新しい事象を学ぶことにアレルギーのない方
書くことが煩わしくない方

その他:
10名以下の小企業ですが、
和気藹々、アットホームな会社です。
平均年齢30台前半。

| | コメント (0)

2006/11/12

Indian Trail

Mx2700fg_20061215_190212_001_5


2006年10月中旬からのアメリカ旅行に関するログをアップしました。
10月15~28日付けのブログ、あるいは、カテゴリーの
Trek America - Indian Trail からご覧ください。

ツアーで一緒になった人達にも回覧する予定なので
得意でない方には大変申し訳ないですが、英語で書いてます。
ただし、それほど難しいことは書いていないので
興味があれば、解読してみてください。
基本的には、どこで何をしたか、食べたものを中心にまとめました。

写真は追々追加する予定です。
アナログの一眼レフを持参したので
現在、フィルムをどうスキャンするか思案中です。


なお、このツアーに興味のある人は、Trek America
あるいは、日本の旅行代理店である株式会社エクスプローラ 「地球探検隊」
のサイトをご覧ください。
ツアーの詳細に関しては、各リーダーによっても異なるようですので、
このログはあくまでも参考程度としてください。

| | コメント (0)

2006/11/11

Movie review - Nacho Libre

http://www.nacho-movie.jp/top.html

★★☆

昨日の「とくダネ!」だったかと思いますが
おすぎさん曰く、「超おバカ映画」。
はい、その言葉につきます。
でも、笑いたいときにはおススメです。
(『少林サッカー』に通じるものがあります。)

ナチョの相方のヤセが
かなりいい味出してました。

考えてみれば、メキシコ映画を観たのは初めて、か?


注: 星の付け方を5段階から3段階に変更しました。
★☆☆ いまいち
★★☆ まあ好き
★★★ 好き

完全に個人の主観ですので、あまりアテにされませぬよう。

| | コメント (0)

2006/11/02

Movie review - Thank You for Smoking

http://www.foxjapan.com/movies/thankyouforsmoking/

★★★★★
初回は、同じ業界(?)に身を置く者として
主人公の仕事っぷりに視点を置いて観ました。
Lobbying とPRが一緒くたに使用されているので
(敢えてそのような訳にしたのか?それともそもそも違いはないのか?)
違和感を覚えた点もありましたが、
映画自体は大いに楽しめました。

「記者に、『no comment』はない」
PRの鉄則を忘れちゃいかんですね~。

まだご覧になられていない方は、
オフィシャルサイトを軽く流していくと
より楽しめるかも知れません。
衣装やセットへのこだわりもそうですが
出演者の過去の作品、例えば、
Aaron Eckhartは、『Erin Brockovich』で
Julia Robertsのボーイフレンドを演じていたり
(何度も観ているのに、髪の長さと服装で
まったく気づきませんでした。)
監督のJason Reitmanは、Ivan Reitmanの息子さんだったり
ちょっとしたトリビアが楽しめます。
DVDが出たらもう一度観よっと。


私が大学にいたのは、丁度原作が出版された後でした。
Communication & Lawのクラスだったかと思いますが、
ある日、「自分の倫理観を犠牲にしてまで仕事をするか」
のようなディスカッションをしたことがありました。
個人的には嫌煙家なので、タバコのPRはできないなあ。
なんてことを考えていたのを思い出しました。
でも、Nickの爪の垢は欲しいかも…。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »