« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/26

Darjiling with ginger

フレッシュネスバーガーの新ドリンク
「ジンジャーダージリン」を試しました。

そのまんま、ダージリンティに
フレッシュネスジンジャーベースというもの
(千切りショウガ、おろしショウガ、ショウガペースト)
が入っているそうです。

意外といけます。
飲んだ後は、体がぽかぽかしてきます。
風邪引きにもいいかもしれません。

フレッシュネスさん、ジンジャーベースを
市販してくださいっ。
(あ、自分で作れって?)

| | コメント (0)

2007/01/23

Traumatic experience

昨日の会社からの帰り道。
駅に向かう途中、何やら怒鳴られている
女性をみかけました。道端で、です。

怒鳴っていた人=男性、スーツ姿のイケメン。20代後半か?
怒鳴られていた人=女性、制服着用なのでアシスタント?

瞬間的に、就職浪人時代のアルバイト先での
出来事がフラッシュバックしました。

地元の人間なら誰でも知っている某書店での出来事です。
ある日、たまたま来店した小学校時代の
友人に話しかけられ、レジ越しに言葉を少し交わしました。

それを見ていた店員(正社員)、私を呼び出して
「今の態度は何だ~!」と私を怒鳴りつけました。

随分前のことなので一語一句覚えているわけではないですが
私がカウンターに寄りかかっていたとか、
お客さんが待っているのにそっちのけにしたとか。
自分では身に覚えがなかったのですが…。

友人とはいえ、相手はお客様です。
話しかけられて無視はできないし、
とにかく理不尽な思いをしました。

ちなみに、今は地元に帰省しても、その書店に
進んで足を踏み入れたい気分にはなりません。


呼び出されて怒鳴られてもトラウマになるのに、
道端で、見も知らずの人の前で怒鳴られていた彼女の
気持ちを考えると、悲しくなりました。

昨日、怒鳴っていたあなた
何があったかは存じ上げませんが
もう少し、配慮があっても良かったのでは…?

| | コメント (2)

2007/01/17

Kiftsgate Court Gardens

NHKで特集をやっていました。
イギリスに行くことがあれば、是非立ち寄ってみたいです。

http://www.kiftsgate.co.uk/index.shtml

| | コメント (0)

2007/01/07

New year's resolution

新年おめでとうございます。
(すでに7日目ですが、まだ松の内なのでよしとしてください。笑。)

今年も例年と変わらず食べる&寝正月でした。

27日 前職の同僚、姉夫婦と会食。
28日 年賀状の宛名書きに追われる。
29日 ピッチ水没。短大の友人と会食。
    マルヨさんの叔母、従兄弟一家と食事。
    ピッチがお亡くなりに。
30日 慌ててピッチの購入に走る。
31日 父の誕生日ケーキを購入。
1日 初詣。マルヨさんのご両親に新年のご挨拶。
2日 『ガラスの仮面』に三度+はまる。
3日 『ガラスの仮面』を読破。
4日 仕事の下準備をする。
5日 出社。
6日 アクアビクスの後、バーゲンに走る。
   天候不良とバーゲン4日目のせいか、
   デパートはガラガラで買い物し易く、新年早々の散財…。

ちなみに、メモ代わりに昨年はこんな年でした。

1月 ブログというか単なるウェブ日記を始めてみる。
2月 引越し。
3月(4月?) 母がちょっと入院。
7月 久しぶりの久保田利伸を観に行く。
8月 服部有吉を初めて観る。
   Nintendo DSで脳トレを始める。
   初めてカヤックをする。
9月 マドンナを観る。
10月~11月 旅に出る。
12月 We Will Rock Youを観る(Yちゃんありがとう!)。

さて、2007年はどんな年になりますやら。
今年もどんどん新しいことに挑戦できればと思っています。
皆様の引き続きのご愛顧、何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2)

2007/01/05

Stupid me - Part 2 - Afterward...

水没させてしまったピッチは、
どのみちデータが戻らないので(電源すら入らない…。泣。)
機種変にて新端末、9(ナイン)を入手しました。
(番号、メルアドはそのままです)

皆様、携帯のアドレス帳は
こまめにバックアップするよう心がけましょう。
くすん。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »