« How to walk Tokyo station | トップページ | Bye-bye high heels »

2007/04/08

How do you study English?

Teleconference in English にチラッと書きましたが、
話す・聞くをどうにかしたいなあ、と思っていたので
一念発起(言いすぎ?)して
英語のレッスンをお願いすることにしました。

今回使ったサービスは、Seseisagasu.com
自分の探している先生の条件と会う人を
1回(3,800円)につき5人まで紹介してくれるデータベース・サービスです。

私は、場所(会社/家の付近、あるいは同じ沿線)
先生のバックグラウンド(学生ではなく、ある程度ビジネスの経験がある人)
出身地(なるべく米語圏外)などで条件を指定して、
5人をピックアップしました。

指定のお金を振込むと、早速先生5人の連絡先が届き
うち3人は、本人から積極的な連絡をいただきました。
で、この3人とひとまずお会いすることに。

J先生は、私のニーズを把握すると
非常に的確なアドバイスをくれた上、
具体的なカリキュラムを組んでくれました。

後のS先生とD先生は、一通り私の話を聞いた後、
で、どんなことがしたいの?とかなり相手任せな感じです。

色んな人の英語に触れる、というのも
私の目的の1つなので、J先生のレッスンを中心に
S先生とD先生はフリーディスカッションで
お願いしようかと、考えるに至っている次第です。

|

« How to walk Tokyo station | トップページ | Bye-bye high heels »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« How to walk Tokyo station | トップページ | Bye-bye high heels »