« Noodles | トップページ | How do you study English? »

2007/04/04

How to walk Tokyo station

先週は、いつになく電車が空いておりました。
反面、今週はいつもの込み具合。
学生が休みに入るだけで、混み具合がかなり変わります。

東京駅でも、朝はおろしたてのスーツに身を包み
これから研修に向かうと思われる新社会人の集団、
帰宅時間には、ディズニーランドの袋を抱えた
家族連れに遭遇します。

私はいつも下を向き、自分の進行方向
2~3メートル先を見て歩くようにしています。
頭を上げると、向こうから来る人の視線に惑わされて
その人が見た方向(=動こうとしている方向)に
自分も寄ってしまい、ぶつかる羽目になります。

人混みを歩くのが苦手な皆さん、
だまされたと思って、試してみてください。


といいつつ、先日久しぶりに赴いた渋谷では
まるっきりおのぼりさんでした。
うっ、東京駅での戦法は渋谷では通用しないのか…。

|

« Noodles | トップページ | How do you study English? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Noodles | トップページ | How do you study English? »