« Mother's Day | トップページ | Time is money: One hour = 25,000 yen »

2007/05/23

Are we not allowed to have coffee at the bar counter?

4月27日にオープンした新丸ビルを覗いてきました。
夜はそろそろ落ち着いているよ、との声もあったのですが
19時台はさすがに込み合い、お店によっては行列ができてました。

行列のなかった(=予算高め?)
PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO までたどり着くと
普通席は予約で一杯。バーカウンターなら入れるとのこと。
夕食難民になるのを避けるべくトライすることに。

バーカウンターでは食事メニューに限りがあるので
フルに堪能はできませんでしたが、まあ、普通に美味しかったです。

シメにコーヒーを頼んだところ
「ちょっと聞いてきます」と豪州出身の金髪のお兄ちゃん。
「ごめんなさい、バーではコーヒーはお出しできません。」

ああ、残念。さっきから目の前で美味しそうなコーヒーたちが
普通席のお客のために淹れられていくのに…。
仕方ないので会計を済ませて出ようとすると
「コーヒー、サービスします」とさっきのお兄ちゃん。
ん?どういうこと??
「普段はバーでコーヒーは出さないんだけど、
あなたたち結構量を食べてくれたので…。」

なんだかよく分かりませんが、サービスしてくれるというので
ご好意に甘えておきました。

アメリカでは、ちょっと素敵なレストランに
バーカウンターは付き物かと思いますが、
コーヒーってやっぱりサーブしてもらえないものでしょうか。

|

« Mother's Day | トップページ | Time is money: One hour = 25,000 yen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mother's Day | トップページ | Time is money: One hour = 25,000 yen »