« What if you are in my/her shoe... | トップページ | Denny's »

2007/06/04

Takashimaya Shinjuku renewal

久しぶりに新宿高島屋に行ってきました。
以前から全面改装が入っていましたが、行ってみてびっくり。
まったく違うお店になってしまいました。

第一印象は、こんな感じです。

・ 海外高級ブランドが増えた。
  ゆえに高級感溢れ、これまでの庶民的な感覚がなくなり
  敷居が高くなってしまった。
・ 男性と女性が半々の割合で同じフロアに。
  ゆえにワンフロア内の女性向けの店舗数が減り
  これまで2階分で済んでいた買い物が
  4階分を回らないと済まないことに。
・ 各店舗が迷路状に配置されたため、通路が狭くなったほか、
  天井までの壁で仕切られたため圧迫感が出た。
・ 店舗数、店舗揃えがイマイチな感じに。

六本木ヒルズや表参道ヒルズを経て、
私の周りでは、買うものないよね~、との声が大多数。
なぜこんなリニューアルをしてしまったのか不思議に思っていたところ、
こんな記事を発見。

新宿高島屋が全館リニューアル ターゲットは団塊

あ、自分がターゲットじゃなくなっただけなのね。
うーん、これからはどこで買い物しよう…。

(それにしても、団塊の世代ってそんなにお金持ってるんだ…。)

|

« What if you are in my/her shoe... | トップページ | Denny's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« What if you are in my/her shoe... | トップページ | Denny's »