« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/30

Billy's Bootcamp, revolutions

一緒にCamp in してくれる方、募集中です。

Billy's Bootcamp Japan Tour 2007

| | コメント (2)

2007/08/28

Underworld live in Tokyo

来日公演の情報が届いたので詳細を確認すると

「オールナイト公演のため、18歳未満は入場できません」

条件は「軽く」クリアしてますが
「オールナイト」にすでに脱落…。

幕張ってとこも脱落ポイントです。
嗚呼、自分のベッドが恋しいお年頃…。

| | コメント (0)

2007/08/19

As a matter of fact, "The World Is Flat"

Windows Meのサポートが切れてすでに1年。
ようやく新しいパソコン(というか、ワークステーション)を注文しました。

さすがに今のパソコンでオンライン決済する気にならないので
フリーダイヤルで注文しました。
すると、電話口からは少し訛りのあるオペレータの声が。
そうか、デルは中国の大連にコールセンタを移動したんですよね。

それにともない、サポートが悪くなったという評判を聞いたので
一瞬心配になったのですが、注文は無事に終えることができました。
(電話が大連につながっていることを知らないと
びっくりする人がいるかもしれないなあ、と思いました。)

電話での注文に先立ち、ネットで見積もりを取ったところ
電話でのフォローもありました(やるなあ、デル)。
川崎の市外局番からでしたが、こちらもやはり日本語ネイティブではない方。
実際に川崎にいらっしゃるかどうかは不明ですが
世界がフラット化しているのを身をもって体験した貴重な瞬間でした。

うーん、10年後、私の仕事は日本にあるんだろうか…。


ちなみに今回注文したパソコンですが
IllustratorやPhotoshopを動かしたいマルヨさんとの協議の結果
こんなスペックになりました。

Dell Precision 490
CPU: ダブルコア 2.66GHz
RAM: 4GB
グラフィックチップ: NVIDIA Quadro 3450/256M

た、高っ…。
でも、これらのパーツがペナンあたりで組まれて
自宅に届けられるサプライチェーンを考えると
面白いし、到着が待ち遠しいです。

| | コメント (4)

2007/08/08

Dress code

皆さんの職場、服装規定はありますか?

梅雨明けからここのところ、連日真夏日が続いているせいか
職場の若手スタッフの露出度が段々目に余るようになってきました。
誰も何も言わないので、自重していたのですが
今朝の服装を見るにつけ、ついついオツボネ、してしまいました。
「ちょ~っと露出度、高いかなあ」、と。

入社時に服装規定についてレクチャーがあったか確認したところ
「シリコンバレースタイルって言われました~」とのこと。
な、なんという曖昧さ。

果たして露出度の高いひらひらノースリーブは
シリコンバレーでも許されるのか?

諸々ユルイのがウチの会社のいいとこであったりはするんですが
こういうとき、根拠にできるものがなくて困りますわな。


ちなみに製薬系の知人の職場では
ノースリーブとミュールが禁止だそうです。
(そういえば、以前の職場の部長もミュールはダメだって言ってました。)

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »