« Billy's Bootcamp, revolutions | トップページ | New Windows XP machine! »

2007/09/03

5,500 yen vs 750 yen

本日のNスペより。
人事も経理も中国へ

5,500円 vs 750円。
自給時給にこんなに差があっては、
経営者のマインドは自然と海外に向いちゃいますね。

今や人事や経理だけでなく、
総務の仕事も海外にアウトソースされちまう時代です。
番組によると、今後40万人分の雇用が中国へ渡るとか。

こっちでも少し触れましたが、
自分の仕事はマニュアル化できるのか
(=自分以外の人でもできる)
自分にしかできないことは何なのか、
よく考えてみる必要がありそうです。


いや、しかしよくここまで見せましたな。Nissen。
ロゴも一新したことだし、
経営者の意気込みと方向性を客観的に示すには
非常に効果的だったと思います。
社員として、見たいかどうかは別ですが…。

そして大連、恐るべし…。

|

« Billy's Bootcamp, revolutions | トップページ | New Windows XP machine! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Billy's Bootcamp, revolutions | トップページ | New Windows XP machine! »