« Here comes Warupan Man! | トップページ | What do you marry for? »

2008/01/17

Bon Jovi live @ Tokyo Dome

Lost Highway tour@東京ドームに行ってまいりました。

同僚や上司には、「まだ歌ってるの?」とか
「もう50歳超えてるでしょ?」
なんてお言葉をいただきましたが
いやいや、まだ46歳だし
その年齢であれだけパワフルなステージをこなせるとは。

当日は、WOWOWの生中継が入ってましたので
ひょっとしたらどこかに映ったかもしれません。
ご覧頂ける方は、探してみてください。
センターからややライト寄りの外野席です(笑)。


ところで、ジョンの年齢を調べるために
Wikipediaを参照したのですが
1992年の項目(alternative rockに苦戦を強いられる)から
私が長年疑問に思っていた"alternative"の訳について
初めてしっくりくる訳を発見。

alternative rock ≠ 取って替わる・二者択一のロック
alternative rock = 型にはまらない、既成の概念を打ち壊すロック

なるほど。

|

« Here comes Warupan Man! | トップページ | What do you marry for? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Here comes Warupan Man! | トップページ | What do you marry for? »