« Some thoughts on language - Part 2 | トップページ | Here comes Warupan Man! »

2008/01/06

New year's resolution

新年おめでとうございます。

やはりこの年末年始も食べて寝てのお休みでした。
おかげで数キロ増…。
顔も心なしか頬と顎のラインがやばいような…。

昨年は、夏休みに1週間のスープダイエットを慣行して
2006年末前の体重には何とか戻したのですが
今年はそんなもんじゃ効きそうにありません。
やはり入隊か…。


ダイエットといえば、昨年は岡田斗司夫さんの
激ヤセにびっくりしました。
数年前に吉祥寺の映画館(*)で
ご本人をお見かけしたことがあったのですが
今や別人です。

思わず著書『いつまでもデブと思うなよ』を購入してしまいました。
口に入れた物を毎日残らず記録する、ことから始まる
シンプルなダイエット法ですが
1年に50キロの減量はすごいですよね。
(是非、本の帯をご覧あれ。)

デブというほどではないですが、
炭酸飲料、スナック菓子、カップラーメンが大好きで
着実に脂肪を蓄え始めているマルヨさんに
この本をお薦めしたところ
早速記録をつけるようになりました。
これを機に、食べるものに気をつけてくれるようになるといいな。


…って、自分の話は何処に??


* マルヨさんに付き合って『GODZILLA Final Wars』を鑑賞。
暇な方はエンドクレジットでマルヨさんの名前を探してみてください。

|

« Some thoughts on language - Part 2 | トップページ | Here comes Warupan Man! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Some thoughts on language - Part 2 | トップページ | Here comes Warupan Man! »