« Bon Jovi live @ Tokyo Dome | トップページ | Ms. Yoshiko Tatsumi says »

2008/01/21

What do you marry for?

結婚している方、今後される方、
「結婚すること」に条件はありますか?

ある男性が結婚を考えている
相手のご両親にご挨拶に伺ったところ
「家を買ってもらわないと」という話になったそうです。

もし、「買い(え)ません」とか
「今は無理ですが、ゆくゆくがんばります」とか
「実家を継ぐので、今は借家で将来は田舎に戻ります」
なんて答えになった日には
「結婚なんてゆるさんっ!」ってことになるんでしょうか。

「家を買う」という極めて物理的なことが
結婚の条件に出るなんて
話を聞いてとっても違和感がありました。
(自分がその立場だったら、
それで財力量られたくないしな~)


皆さんはどう思われますか?

|

« Bon Jovi live @ Tokyo Dome | トップページ | Ms. Yoshiko Tatsumi says »

コメント

で~ら不思議な話です。
それくらい財力がある男にしか
嫁にはやらないってことなんだろうか…。

彼女がどう反応したのか、気になる。

投稿: あお | 2008/01/22 23:14

> あおさん

簡単に聞いたところでは、
彼女さんは、ご両親のいいなりだったそうです。

ちなみにその男性は長男で、
田舎ではありますが、継承する家のある方です。

>> それくらい財力がある男にしか

このご時世、同じ会社に一生勤めるわけでなし、
5年後にどうなっているかも分からないというのに…
私が親になったら、世の中逞しく生き抜いていけそうな
相手を連れてきたら、「エラいっ」って誉めてあげようと思います。

投稿: Eagle | 2008/01/23 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bon Jovi live @ Tokyo Dome | トップページ | Ms. Yoshiko Tatsumi says »