« Music in my iPod | トップページ | Price of fame »

2008/02/03

Films in Baltimore

最近観たBaltimore(ボルチモア)が舞台の映画。

Hairspray(2007)
元気の出るミュージカル映画です。
John Travoltaのお母さん役に爆笑。

ミュージカルからの映画化かと思っていましたが
"Pink Flamingos"のJohn Watersの作品(1988)が原作でした。

Pink...は、カルトムービーとして人気が高かったようですね。
私は恐ろしくて未だ観るに至っていませんが…。
John Travoltaがお母さん、ってあたりがWaters色?


Step-Up(2006)
母校でロケが行われたという友人の情報から、DVDにて鑑賞。
ストーリー的には何てことのない青春ダンスムービーなので
この背景、あの校舎の辺りかな~と
別の角度から楽しみました。

ダンスムービーとしては、Dirty Dancingとか
Flashdanceの方が好きです。
同じジャンルならFootlooseとか。

…あ、ヒップホップ全面のStep-Upが
馴染まないのは、単に年齢のせい??


He Said, She Said (1991)
Footloose以来、Kevin Bacon好きです。
その後パッとする役がないのが淋しいとこですが…。
(あっても悪役だったりして。)

この映画では、歌声も聴けます。
そういえば、お兄ちゃんとバンド組んでるって
話だったよな~とググってみたら、HP見つけました。
The Bacon Brothers

うわっ、4月5日はMaryland州はAnnapolisでライブです。
行ってみたい…。

|

« Music in my iPod | トップページ | Price of fame »

コメント

Hairsprayの新作みたんだね。
私はオリジナルだけ見たことあるけど結構気に入ったよ。
NYでダンス習ってるときHairsprayから取ったステップが使われてたぐらいだからクラシックなダンス映画みたい。

投稿: astro | 2008/02/23 10:32

>astroさん

20年前でクラシック…
オリジナル版もそのうち見てみたいです。
日本で手に入るかな?

投稿: Eagle | 2008/02/23 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Music in my iPod | トップページ | Price of fame »