« 12% | トップページ | Hay fever 2008 »

2008/03/26

Gyao

インターネットで映画やドラマなどをタダで見られる
Gyao、ご存じですか?

サービス開始当初からその存在は知っていたのですが
当時はパソコンが対応しておらず
また、それほど興味をそそられる番組もなかったため
視聴に至っていませんでした。

が、先日Dawson's Creekにハマりました。
(注:3月25日までの公開にて、現在は視聴できません。)

アメリカのドラマで学園ものといえば
真っ先に思いつくのは90210、
同僚によれば、現在はOCだそうですが
Dawson's Creekはその中間の年代に制作されています。

90210は舞台がハリウッドというバブリーな地であったため
どちらかといえば、夢物語でしたが
Dawson's~はもう少し普通の人々の目線に近いお話です。
(とはいえ、日本の学園生活とは大きく違いますが。)

自分が高校生だったのは、すでにン年前ですが
少々感傷的になりました。
ああ、今その年にタイムスリップできるなら
もっと色々うまくやれるのに…。


話が逸れましたが、こういう形で過去のコンテンツを
掘り起こすと案外需要はあるだろうなあ、という印象です。
コンテンツ産業には複雑な著作権の仕組みから
専用のハードがないと観れないとか色々縛りがありますが、
すでに過去のモノであれば
ウダウダ言わずに積極的に公開したほうが
早くお金になるのになあ、と思う次第です。
機会損失、もったいないですよ~。

ということで(?)、GyaoさんにはDawson's Creek Season 2の
迅速な公開をお待ちしております。
間に入ってくるCMはちゃんと見ますので。ハイ。
(早送りできないので見ざるを得ないのですが。笑。)


SATCファンの皆様には映画のプロモが公開されています。

|

« 12% | トップページ | Hay fever 2008 »

コメント

ねぇ、国内のユーザーじゃないと利用できないんだって。(涙)

国境越えてオッケイにしてくれたらいいのにねー。そしたら、日本の番組一杯見れるのに。。。ガクッ。

投稿: kaori | 2008/03/27 01:25

>kaoriさん

あ、国内限定でしたか…。
海外組のあなたには、ソニーの「ロケフリ」をご紹介。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

日本の自宅に設置すれば、海外からも日本の番組を見ることができます。
(こちらは地上波限定かと思いますが)

投稿: Eagle | 2008/03/27 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12% | トップページ | Hay fever 2008 »