« Japan passing | トップページ | Action and freeze! »

2008/06/07

Is it a trick...?

仕事中、「あ、すみません。間違えて送っちゃいました」
との声に気付けばやってきたIM。
見れば、私がクーラーを付けたことに対する苦言を
どうやら別の人に送ったらしい文面。

うーん、これって陰で人に愚痴るネタなんだろうか?

それとも、私に気付かせるための技??
直接言えば済む話なのに…。

こういうとき(間違いメールやチャットが自分への文句だった)、
皆さんならどう「大人」の対応(反応)をしますか?


ひとまず私は、エアコンの風よけをネットで探して
上司に購入してもらえるように計らいました。
夏本番はこれから。これで解決されるといいのですが…。

|

« Japan passing | トップページ | Action and freeze! »

コメント

突然の風よけメールはそういう訳だったのね。

大人な反応では無いけど、私なら「直接言ってくれれば良いのにー。みずくさいなあ。」と言ってしまうかも...。そんなことも言えない環境って...嫌だもんねえ。

投稿: nao | 2008/06/09 09:36

> naoさん

後から思えば、そう言えばよかったですよね。
その時は、どうリアクションを取ればいいのか分からず…。

うまくやれてると思っていた分、ちとショックでした。
そう思ってるのは自分だけなのかも。

人との距離の取り方って難しいですね…。

投稿: Eagle | 2008/06/09 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japan passing | トップページ | Action and freeze! »