« Working at home | トップページ | Nikko sightseeing »

2008/07/09

Any restaurants for the vegetarian in Tokyo?

ここしばらく、イベントの準備に忙殺されておりました。
今回は、イベント自体の準備もかなり大変だったのですが
加えて頭を悩ませたのは、海外からのビジターにベジタリアンがいたこと。

日本人だけであれば、ベジタリアンが混ざっていたとしても
幕の内弁当あたり注文しておけば、
食べれないものだけよけていただければ何とかなる(と思う)のですが
海外からのビジターの場合、ベジタリアンといっても
色んな方がいて、かつ日本食に慣れていない方だと
選択肢が極端になくなります。
よって食事にも気を使う必要があり…

今回は、魚はOK、かつ日系の方だったので
初日はお寿司、翌日はおにぎりのランチをご用意しました。

同じような状況に遭遇されている方、
次回のためにどこかおススメの食事処をご存知でしたらご享受くださいまし。


ちなみに、これまで私が遭遇したベジタリアンは…
・ 肉類が全般的にダメ。これらから抽出したおだしもダメ。
  (だしもダメ、となると、ほぼすべての日本食がアウトです。)
  魚はOKも、食べられるものに限界がある。
・ 宗教上の理由から肉・魚類がダメ。
・ この方は、ベジタリアンとはちょっと違うのですが、脂分の多い食事がダメ。
  よって、マヨネーズもダメで、野菜サンドもマヨネーズを抜く必要が…。


かなり綿密にお店を調べておかないと
あれもダメ、これもダメで困ってしまうことがあります。

|

« Working at home | トップページ | Nikko sightseeing »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Working at home | トップページ | Nikko sightseeing »