« Bad day... | トップページ | Motivation... »

2008/10/22

Aloha!

友人の結婚式に参列するために4泊6日でハワイに行ってまいりました。
ということで旅行メモ。

<初日>
友人2名+友人のお子さん1名と合流して夜の便でハワイへ。
同じ金曜日の朝、ハワイに到着。

ホテル近くのベトナムレストランでランチ。

現地に住んでいる友人と落ち合って
ワイケレプレミアムアウトレットへ。

イタリアンレストランでディナー。
注文した品の量を見て、アメリカに来たことを実感。

<二日目>
朝はKapiolani Community Collegeで毎土曜に開催されている
ファーマーズマーケットへ。
焼きトウモロコシや、生のショウガで作ったジンジャーエール、
映画のタイトルにもなっているフライドグリーントマトを朝食に。

その後、韓国から合流した友人ご夫妻とドールプランテーションへ。
パイナップルって、葉っぱの上にできるものなんですね。
初めて知りました。

P1000065_small

その後、ノースショア方面へ。
ウミガメが上陸するので有名な砂浜でしばしウミガメ見物。
野生のウミガメと遭遇したのは初めてでした。

P1000074_small

本場のクアアイナで巨大チーズバーガーにかぶりつき

P1000083_small

しばしドライブの後、砂浜でまったりしました。
生憎お天気は曇り時々雨。
思いのほか寒くてお天気はちょっと期待外れでした。

夕飯は、友人がリサーチしてきてくれた
地元の人しかいないような中華レストランで海鮮を堪能。delicious

<三日目>
午前中の空き時間にホテル周辺のショッピングエリアへ。
ハワイアンキルトのキットなんぞを買ってみる。

午後からは、夜予定していたバーベキューの買出しを
ドンキホーテとSAM's Clubで。

下ごしらえをするのに友人宅をお借りしたのですが
みりんを取りに駐車場まで戻った帰り、迷子になってしまい
大したお手伝いもできず関係者の皆様には失礼しました…coldsweats01

その後海岸近くの公園に移動して
今回結婚する友人夫妻およびそのご家族、お友達も合流して
海辺でのバーベキュー大会。

<四日目>
お昼から、挙式参列、パーティ、二次会と
今回メインのイベントに出席。

パーティは、こんな景色を見ながらゆるりと行われました。
ここしばらく仕事に忙殺されていて
余裕のない日々をおくっていたので非常によい気分転換ができました。

P1000151_small

P1000172_small

その合間には、隙を見つけてアラモアナショッピングセンターへ。
快く送り迎えを引き受けてくれた友人に大感謝です。heart04

<五日目>
朝6時に集合して帰国の途へ。


<交通>
今回は、HISのサーチャージ込のツアーを利用しました。
直前までフライトの時間および便名は決まらないツアーで
初めてチャイナエアラインに乗りましたが、割合快適でした。
唯一残念なのは、ANAともJALとも提携していないため
マイルが貯められないこと。

色々リサーチしてみたところ
今後JR東日本とANAが提携するSuicaカードができるようなので
こちらでこまめにマイルを貯めようと思います…


今日はひとまずこの辺で。
ハワイについてはまた別途感想等をまとめてみたいと思います。

|

« Bad day... | トップページ | Motivation... »

コメント

私もいきたかったー。たのしかったのね。ゆきんこ、ステキだったかしら?写真あったらシェアして下さいな。

投稿: kaori | 2008/10/23 00:52

>kaoriさん

別途メールお送りしてます。
人物付きの写真はそちらにてご覧ください。
次回は一緒に行けるといいですね!

投稿: Eagle | 2008/10/23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bad day... | トップページ | Motivation... »