« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

On the way to Nagoya

名古屋に向かう新幹線の中です。
小田原駅で事故があったらしく、
一時間以上、新幹線内に閉じ込められてました。

帰省ラッシュ真っ只中の本日は、
自由席のホームにも、乗り込んだ電車の通路にも
人が溢れてかなりの混雑です。
私とマルヨさんは座われているのでマシですが。。。

携帯からもブログのアップができることを
ふと思い出し、エントリ上げてみる次第です。


今年は、仕事が低調だったり
突発性難聴になったりしましたが、
プライベートではコンサート、観劇、ハワイ旅行と
それなりに楽しみもありました。

来年は、もう少し新しいことにチャレンジして
活力ある一年にできればと思います。

拙い読み物にいつもお付き合いいただき
ありがとうございます。
皆様、よい新年をお迎えください。

--------------------
sent from WILLCOM 03

| | コメント (0)

2008/12/22

Motivation...

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

秋以降、なかなか仕事へのモチベーションが上がらず
悶々としている間に、別の仕事を突っ込まれ
他の仕事の量は減っていないので、必然的に残業が増え…crying
という生活でした。

悶々としていたのは、査定の結果があまり芳しくなかったこととか、
後輩への指導の仕方とか、苦手な人とチームを組まなくては
いけなくなったりとか、自分の限界が見えてきたりとか
そんな理由だったのだけど、

そうこうしている間に、某USの証券会社が破たんしたり
日本のメーカーが人員削減に乗り出したりと
世の中の情勢が変わってしまったので
今は仕事があるだけマシか、という心境に至っております。。。

週末は、"Working Girl"を観直して、自分に喝を入れました。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »