« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/27

et vous

et vous の服が好きでよく買っていたのですが
先日最寄デパートに赴いたところ、ショップが消えていました。

そのデパートから撤退しただけかと思い
ウェブでショップリストを探そうとしたのですが
ホームページ自体が見つからず、代わりに日本撤退の文字が。。。crying

甘すぎず、硬すぎず、仕事着に重宝していたので
とても残念です。

元々フランス発のブランドで
日本ではライセンス販売だったとのこと。
どなたか、日本再参入ご検討ください~。


7/25日追記: 続編はこちら

| | コメント (6)

2009/01/19

Inauguration

Inauguration = 就任式

その昔、米メリーランド州はボルチモアに住んでいた頃
クリントン大統領の2度目の就任パレードを見物に
首都ワシントンまで出向いたのを思い出しました。

当時は水泳チームに所属していたので
朝連後、友人の車で地下鉄の最寄駅まで行き、
そこからD.C.中心部まで行った記憶があります。
人ごみの中、結局見れたのは大統領の後頭部だけでしたが。。。


写真も何も残っておらず、折角のイベントだったのに
同じ日に他にどこで何をしたのかは全くもって記憶にありません。
記録しておくって、結構重要かも。

1月もすでに3週目ということですが、今年初のエントリです。
上述の反省点を踏まえて(?)、今年はもう少しマメに書けますように…


ちなみに、本日のエントリを書く際に
Wikipediaで大統領の在任期間を確認したのですが
Wikipediaってば、過去のその日の出来事まで調べられるんですね。
私の誕生日は、西郷隆盛さんが亡くなった日で、
ホンダが設立された日で、インドから送られたゾウのインディラが
上野動物園に到着した日で、早乙女太一さんの誕生日です。
分かりますか(笑)?

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »