« et vous | トップページ | Glass Mask »

2009/02/01

Movie review - Mamma Mia!

★★★

映画の日のお誘いをいただいて観てきました。
ABBAの大ファンというわけではありませんが
どれも聞き覚えのある歌に、オープニングからノリノリで
あっという間の108分でした。
私のiPodに入っている中では唯一のGimme! Gimme! Gimme!
を聞きながら帰宅したのは言うまでもありません。

Meryl Streepが主役という以外は
ほとんど情報のないまま出かけて行ったのですが
Pierce Brosnan, Colin Firthといった
割と好きな役者さんが出ていたのも嬉しかったです。
ただ、歌が難点ですが。。。

歌も楽しみたい方は、恐らくミュージカルの方が
楽しめるのでは?という印象ですが
それではエーゲ海の素晴らしい景色は見られず
一長一短ですな。


本編前には、Dagonball Evolutionの予告編を見ました。
こちらは、うーん…。
タイトルと役名が同じだけの別の世界の作品ですな。
ということで、ちょっと以下の質問を世界の皆様に
投げかけてみようかと。

Today, I first saw the film preview of Dragonball Evolution.
As I grew up watching Akira Toriyama's animation,
my initial thought was oh, this is totally different,
and never something I expected.
I understand Daragonball has many fans at overseas
and wonder if they like Hollywood's version of Dragonball...

|

« et vous | トップページ | Glass Mask »

コメント

ドラゴンボール。

エボリューション版の絵は見てないので断言できまへんが、きっと欧米ではうけるでしょうな。
ドラゴンボールの名前だけでちゃんと定着してるし、逆にあっちでは鳥山さんを知らん人のほうが多かったりしてね。

投稿: astro | 2009/02/05 23:36

>astroさん

YouTubeに予告編が上がってます。
ネガティブなコメント多そうですよ。
皆それなりにアニメの世界観を大事にしてるってとこでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Yo4t8PeqJ6E

亀仙人がチョウ・ユンファって。。。
エンターテインメントって難しい。

投稿: Eagle | 2009/02/10 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« et vous | トップページ | Glass Mask »