« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/16

Golden week trip

ニューヨークのとけない魔法』 

こんな本を読んだからか、妙に旅ごころが刺激されて
予約しちまいましたパラオ5日間。sun
25日出発です。


今回旅先のリサーチをするまで
パラオは全く私のレーダー外だったのですが
海に加えて陸もなかなか楽しめそうです。

難点は、グアムやフィリピンなんかとさほど変わらなさそうな距離なのですが
直行便がないため移動にほぼ1日要すること(*)と
旅費がちょいとお高めなこと。

ダイバー向けにコストパフォーマンスを重視したホテルか
少々ゴージャスなホテルのどちらかしか選択肢がなく
中間層がないから、との理由もあるようですが。。。

相対的にネット上の情報量も少ないです。
ま、パラオ自体大きな国ではないので
当然といえば当然ですが、ホテルのサイトや諸々、
商売っ気なくてのんびりしているなあ、という印象です。
(いや、そこがいいんですけどね。)

また帰ってきたら旅の様子をご報告します。


肝心の本の話。
とっても素敵&心温まるエッセイ集でした。
お話のそれぞれにカギとなる英語のフレーズが出てきて
英語の勉強にもなります。happy01


*JAL Waysだと、直行便があるようです。
出発する曜日が限られますが。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »