« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/16

The reason I can't blog these days...

このところ、なかなかブログの更新ができません。

相対的に帰宅時間が遅くなっていたり
自宅のPCがマルヨさんに占拠されていたりするのも主な理由ですが、
日々ネタを見つける、
それに対して自分なりのコメントを綴るというのは
なかなかハードルが高いなあ、というのがこのところの感想です。

一方、最近実験的に活用しているのがFacebookとTwitter。
FacebookはMixiのような
ソーシャルネットワーキングサービスで、
Twitterは、今自分がしていること・つぶやきたいことを
140文字で投稿できるサービスです。

いずれも米国発、日本語に対応しています。
日々のちょっとした、得てしてくだらない一言も
投稿できる気軽さがいいなあ、と感じています。

とはいえ、あまり文字数の多いものはこちらに向かないので
ブログも定期的に更新できるよう、ネタ探しに励みます。


ちなみにTwitterは、CNNとアシュトン・カッチャーがどちらが1000人の読者
(follower: フォロワー)を先に集められるか競ったり

サンフランシスコ市が市民窓口を開設したり
DellがTwitter経由で300万円の売上を出したり
「ターミネーター4」のプロモーションに使用されたり
マーケティング業界でにわかに注目を集めています。

ご興味のある方、一度試してみてはいかがでしょうか。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »