« Sixth month | トップページ | Seventh month »

2011/01/31

Home made bread

P1010306

pokuのパン教室で習ったカンパーニュ、
教室で作ったタネを持ち帰っていたので、
週末に自宅でも焼いてみました。

先生の作ったタネよりちょっとベタついているようにみえたけど、
ちゃんと形になりました。

中身はクランベリー、いり黒豆、そしてショウガ。
こちらをお昼にいただきました。

ちょっと具がかたよりすぎてたけど、
焼きたてのパンが自宅で食べられるなんて幸せ〜。

パンといえば、卵にバターにお砂糖が必須と思っていたけれど、
それらは一切使いません。

話題のGOPANが欲しいなあ、とも思っていたけれど
家にある道具でまずはできるところから…

ベビ連れで参加できる素敵な教室に巡り合えました。
4月からの職場復帰まで、堪能できればと思います。

|

« Sixth month | トップページ | Seventh month »

コメント

子育てに仕事OFFに充実しているようで何より。
その時期その時期を楽しんで過ごそうとする心は重要よね。
パンいいね!身体に優しいパン、私も習いたい~。
インフル気をつけてね。

投稿: よぴこ | 2011/02/06 01:56

〉よぴこさん
初コメありがとう〜。
教室が平日限定なのが残念です…
手作りパンでおもてなしするので遊びに来てね〜。

投稿: Eagle | 2011/02/08 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sixth month | トップページ | Seventh month »