« Fifth month | トップページ | Home made bread »

2011/01/19

Sixth month

六ヶ月目のメモ。

・ 年末年始は、レンタカーで双方の実家に。
中央道が最寄なので、天気予報や渋滞を気にしつつ、
どうなるかヒヤヒヤでしたが、無事に行ってこれました。
マルヨさん aka 運転手さんに、感謝。

車関連で今回勉強になったのは、
往路復路とも最寄出口が渋滞する、ということと
三が日、セルフでないガソリンスタンドは休みが殆ど、ということ。
(レンタカー屋さんに『セルフのGSはNG』と言われたため、
セルフでないGSを探して彷徨う羽目に。
後で聞いてみたら、セルフでも満タンで返却できればいいそうで。。。)

・ 帰省中、
下の前歯が顔を出し始めました。

両親に子守を任せ、あわよくば映画にでも、と考えていましたが
人見知りが始まっているのか
私の秘かな野望が叶うことはなく…。

・ 帰省後、離乳食を始めました。
が、しばらくスプーン拒否に。
パクっとしてくれるまで一週間ほどかかりました。

・ 一月も既出のバランスボールのクラスに通っています。
ボールで一緒に弾むと心地よいのか、かなりゴキゲンのベビ吉です。
もう少し早い時期に出会えていれば!

赤ちゃんをあやすのに大変な思いをされている方、
バランスボールで一緒に弾んでみてはいかがでしょうか。

・ 育児休業給付金の申請が通りました。
これでしばらく食いつなげます。smile

|

« Fifth month | トップページ | Home made bread »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fifth month | トップページ | Home made bread »