« Movie Memo - New Year's Eve | トップページ | Nov 2011 - March 2012 »

2012/01/26

Sept -Oct 2011

いかん、いかん。また更新が滞ってしまいました。
日々の諸々はTwitterで呟くようにしてますが、
後で見返したい時には不便なんですよね。
ということで昨年9月からを駆け足で振り返ってみます。

・9月(14カ月)
鍵とペンがお気に入りアイテム。
外出&帰宅時は、ハハから鍵を奪って自ら鍵を開けようとしたり、
一心不乱に何かを書いてみたり。
自宅玄関の古い鍵とシリンダーを渡してみると
非常によいおもちゃになりました。

ベビースイミングを体験しました。
嫌いじゃなさそうだったので、そのまま入会することに。
ついでにハハの水着も新調させていただきました。

うんちの後でオムツの袋を引きずってきて、
一枚取り出し「はいっ」と手渡してくれたム スコさん。
すわトイレトレーニングかとハハは色めきたちましたが、
後にも先にも一度だけ、の行動でした。


・10月(15カ月)
保育園の読み聞かせはセンターのベストポジションを
確保しているようです。誰に似たんでしょう。w

夕飯後、自分のお皿をキッチンまで持ってきてくれるようになりました。
ただし、これを書いてる18カ月現在、食べた後は放置でございます。(^^;

曾祖母に対面しました。
「これは誰だろう〜」不思議な顔をしていました。

珍しく高熱が出て、初めて救急にかかりました。
結局、手足口病で保育園を数日お休みすることに。
父親にも飛び火して、こちらのほうが大変でした。
大人の手足口病はかーなーり酷いことになる
かつ完治まで時間がかかるようなのでご注意を!

10月は保育園でも運動会、続いてハロウィンと
ムスコさんには初めてづくしの月でした。
そして初めてといえば、「カアチャン」の一言!
空耳?いえ、そんなことは…。

11月以降は次のエントリでアップします。

|

« Movie Memo - New Year's Eve | トップページ | Nov 2011 - March 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Movie Memo - New Year's Eve | トップページ | Nov 2011 - March 2012 »